(2007年10月13日更新)

E30 ガルウィング325
(つたえファクトリー工場 阿部主任's 愛車)
症状 レカロシート装着しました!!
故障診断

ガルウィング+オールペイントから約半年が過ぎました。

最近ではエアコンが作動しなかったりシートベルトが出てこなかったり

仕事が終わってから愛車の30君と格闘しています。

皆そうやって細かい部分の構造を覚えたり、作業自体に慣れて行くのです。

睡眠時間は減りますがまだまだ若いので頑張ってね。

(先輩達は見守っていますよ。決して手伝うことは無いけどね。)


さて、かなりの時間悩んだ“レカロシート”もやっと決心したらしく

いつの間にか注文していたらしく昨日突然会社に届きました。

せっかくなのでホームページでご紹介することにしました。

今までのかなりボロボロだったシートと共に(笑)


レカロシート装着

まず、純正シートを取り外します。

シート下にあるシートフレームの前後4か所にボルトでフロアー(ボディー)

に固定されているの4本のボルトを外します。

そしてシートフレームごと車外へ取り出します。

勿論ボディーに傷を付けない様に注意して。


取り出した純正シートからシートベルトのキャッチを取り外します。

外したキャッチをレカロシートのベースフレームに取り付けます。

ベースフレームフロアーにボルト4本で固定します。

あとはレカロシートベースフレームに取り付けて終了です。

作業時間

2時間位

作業担当 当然ですが阿部主任

(2007年12月08日更新)

E30 ガルウィング325
(つたえファクトリー工場 阿部主任's 愛車)
症状 「E-30」オリジナルマフラーについて
故障診断

キャタライザーより本格的に動き出した「排気系統」の対策品作成ですが

今回「E-30の反逆」のページより「オリジナルマフラー」の作成

至ることになりました。

今回は対策というよりは、ファインチューニング的な要素のマフラーと、

レーサーレプリカ的な要素のマフラーの2本立てで作成

「テスト用」として3本のマフラーを作成しています。

現在は「デモカーのマジョーラ30」にファインチューニングの物を取り付け、

レーサーレプリカ的な物を阿部主任の車両に取り付けているところです。

「デモカー」は試走も可能にしてありますのでぜひ乗ってみてください。

詳しいテスト結果については「ジャーマンカーズ」に

随時掲載していますのでぜひ読んでみてください。

まずは先行予約を受け付け始めましたので、このページで紹介さしてもらいました。

初期ロット完成予定は12月末の予定です。

予約受け付けは「工場」にお願いします。

作業時間

作業担当

(2007年12月08日更新)

E30 ガルウィング325
(つたえファクトリー工場 阿部主任's 愛車)
症状 ついにガルウィング30にもステンレスマフラーが着きました。
故障診断

もちろん、自社オリジナルの「レーサーレプリカタイプ」!

(実は試作品なんですけど、笑)

実は社長の方から試作品だけども取り付けてみるか?

などと話があり便乗してしまいました。試作はとりあえず2本出来ていて

「ノーマルに近い物」と「スポーツタイプ」どちらでも好きな方をつけて

いいという事でした。これは当然「スポーツタイプ」でしょ!

何といっても、自分まだ20代なんで、どうせ着けるなら

「低音」もあり「高回転時」でも存在をアピールできる方が良い!

なんて思い、取り付けてもらいました。

取り付けには「Mテクニック」だとアンダースポイラーの部分を加工しなければ

着きませんが、出口付近を20mm程度カットするだけなので簡単に

着いたようです。

走ってみるとさらに実感、会社のデモカーである320とは違い「音」、「走り」は別次元

トルクが、かなり上がっているような気さえします。

ちょっと駐車場なんかでは気を使いますが、走りのBMW感が出ているので、

大変満足しています。

PS,社長いわく「試作だから落ちるかもよ」、、、、おいおい!です。

作業時間

作業担当

★本サイトの情報の取り扱いについて★
本サイトに掲載のすべての情報、画像等を、権利者の許可なく複製、販売、放送などに利用することを禁じます。
無断転載・引用等は固くお断りいたします。また、同業者の方はお問い合せ下さい。